HOME>コラム>脱毛を受ける前に準備を整えよう!注意点をしっかり守ること

脱毛を受ける前に準備を整えよう!注意点をしっかり守ること

レーザー脱毛

当日してはいけないこと

脱毛サロンやクリニックで脱毛をしても、当日の注意点を守らなければ効果を十分に得る事ができなくなります。大阪でカウンセリングを受ける際にはきちんと説明されますが、時間が経つと忘れてしまう事もあるので、再チェックしておきましょう。脱毛当日は肌に負担をかけない事、血行を良くしないようにする事が大切です。血行が良くなると赤みやかゆみの原因になり、炎症を起こしやすくなってしまいます。そのため激しい運動はしない、アルコールは飲んではいけません。湯船につかるのは避け、当日はシャワーだけですませるといいでしょう。また薬の服用も避け、特に痛み止めの薬の場合には肌に痛みがあっても気が付かない可能性があります。どうしても服用しなければならない場合には医師に確認しておく必要があります。

女の人

施術後のケアも重要となる

施術が終わっても、そのあとのケアもとっても大切で、きちんとケアする事で効果を高める事ができます。脱毛後の肌はとってもデリケートな状態なので、保湿が必要になります。お手持ちのローションやクリームでも構いませんが、できれば敏感肌用のローションや乳液がオススメです。保湿は継続的におこない、保湿をしっかりした肌は痛みを感じにくくなり、炎症などのトラブルのリスクが低下します。また、脱毛後のお肌に紫外線は大敵なので、日焼け止め肌を保護してあげましょう。家に帰った後でも肌が火照っている場合には冷やしたタオルや保冷剤で冷して下さい。大阪で脱毛した後にはこのようなケアをしっかり行うことで、効果を十分に得る事ができます。